• 江の電沿線歩き☆鎌倉高校前

    アニメファンじゃなくても気持ちが上がる!?

スラムダンク人気で近年外国人観光客が毎日のように押し寄せるという「鎌倉高校前の踏切」。
予想以上に車の往来が激しく、テレビや、出回ってるステキな写真たちのような写真を撮るのは厳しかったです。

湘南 鎌倉高校前の踏切

天気がいいせいで、なんでもないドラム缶まで絵になる感じでした。

お出かけ時期や、雰囲気の参考にしていただけたら嬉しいです。

鎌倉高校前駅の海

※コンクリートの劣化対策の工事中… の為のモノのようです。 いずれ見られなくなるのかも…

意外に交通量が多い鎌倉高校前の踏切。写真を撮るタイミングが難しいです。

湘南 鎌倉高校前の踏切

車が一台もいない!と喜んでも、肝心の電車は来ないとか…

湘南 鎌倉高校前の踏切

電車が来た!と思ったら生コン車に邪魔さるとか…

湘南 鎌倉高校前の踏切

次を待つまでの… 電車の間隔は、12分ほど。

湘南 鎌倉高校前の踏切

やった!来た! 車もいない! と思っても、昔ながらの緑色じゃないとか…

湘南 鎌倉高校前の踏切

意外にストレスの溜まる作業でしたが、見上げると、ステキな建物が…

湘南 鎌倉高校前の建物

日本じゃないみたい…! なんだか海外にいるみたい…! とか思ったら少しイライラが沈みました(^_^;

ようやく昔ながらの緑色が来た!と素直に喜べない状態だったり…(車・車)

湘南 鎌倉高校前の踏切

そんなこんなで、6本くらい待ちましたが、なかなか運がよろしくない為、諦めて移動。

湘南 鎌倉高校前の踏切

※腰掛けて座る場所などもなく「次の電車を待つ」ことが、なかなかツラい状況でした。

鎌倉高校前駅付近は、渋滞発生ポイント。134号線は平日でもこの渋滞(上り)。

湘南 鎌倉高校前の道路

写真は2016年3月3日に撮ったものです。

いい感じの写真を撮るには、相当運がいいか、長時間待てるか… が勝負ではないかと思います。

    よかったらシェアをお願いします!

 

特集一覧