[紅葉] 修善寺 虹の郷のもみじ林がすごい!
丘の上に続く1000本ものモミジに包まれうっとり歩く!
修善寺温泉の秋の風物詩となっている「修善寺もみじまつり」。
その中でも、修善寺自然公園もみじ林と、伊豆修善寺「虹の郷」の紅葉はスケールが違う!と人気が高く、他より少し遅い時期に紅葉が楽しめる場所としても知られています。
伊豆修善寺「虹の郷」入園後、匠の村へ…
お出かけ時期、雰囲気等の参考にしていただけたら嬉しいです。
茅葺屋根の古民家が建ち並ぶ匠の村は、丘の上にあります。
匠の村へと続く、約1000本の「もみじ林」。
大正時代に7種類のカエデを植栽したということで…
園内には、2000本ほどのモミジ&カエデの木あるそうです。
写真は、虹の郷もみじ林のほんの一部です。
坂の途中にあった切り株。 しぶすぎて鳥肌が立ちました…
匠の村は丘の上にあるので、しばらく上り坂が続きます。
2万㎡の群生林ということで、色とりどり。
少し時期が遅かった為か… 落葉が多く見られました。 ※11/27
晴天でしたが、夕方かから強風が吹き始めた為、モミジ(紅葉)が揺れて、葉がブレてる写真があります。
写真は2015年11月に撮ったものです。
これほど紅葉(モミジ)が多く並んでる林の中(整備されている道)を歩く… という経験は、なかなか出来ないのではないか…?と思えるくらのモミジに囲まれた「もみじ林」。頂上に着くと、富士山も見えます!
たくみの村は
郷愁と温かみが感じられる場所!
参考・参照
▷ 伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと) | 花と緑の公園