• 市ヶ谷駅〜九段下駅(靖国通り)の桜並木

    千鳥ヶ淵に行くなら市ヶ谷駅から!

市ヶ谷駅から靖国神社〜九段下駅までの靖国通りは、道の両側に美しい桜が咲き誇る、東京の隠れた桜名所。千鳥ヶ淵の桜を見に行く際は、九段下駅からではなく、市ヶ谷駅から歩いて行くと、より多くの桜が楽しめます。

靖国通りの桜

市ヶ谷駅から靖国神社方面を見ると、こんな感じで靖国通りの両側に桜が咲き誇ります。

あまりキレイに撮れてはいませんが、お出かけ時期や、咲き具合の参考にしていただけたら嬉しいです。

靖国通りの桜

靖国通り沿いにあるビルのドアに映った桜。うまくは撮れませんでしたが、キレイでした。

靖国通りの桜

 写真は、靖国通り(市ヶ谷駅〜九段下駅)のほんの一部です。

桜の時期は、平日でも靖国神社前の通りは大渋滞。

靖国通りの桜

九段坂上から半蔵門方面に続く内堀通りにも桜が並びます。

靖国通りの桜

靖国神社沿いの桜は、日に当たってる為か(港区界隈に比べ)満開に近い状態でした。 ※2016/3/31

靖国通りの桜

靖国神社南門付近。

靖国通りの桜

一口坂の信号辺り(靖国神社南門付近)から市ヶ谷駅方面を見た状態。

靖国通りの桜

写真は2016年3月31日に撮ったものです。

桜の時期、千鳥ヶ淵に見に行かれた方は、帰りに(九段下から電車に乗らず)こちらの道を通って市谷駅から帰るか、外堀通り&外濠公園の桜並木を見てから帰られるといいのでは… と思います。

    よかったらシェアをお願いします!

似たような記事はこちら

 

特集一覧